忍者ブログ

Trico Vita ver.3

トリコヴィータver.3

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.28.Fri
20年ぶりの台湾。そして初めての海外一人旅(1日目だけ)。

1元≒3円

1/24(木)

仕事を終え、お久しぶりの成田空港へ。第1ターミナルきれいになってるー。
保安検査場でハタチくらいの女の子2人組が

「お客様、こちらは国内線ではありません!」

と言われていた。
どうやったら間違えられるんだ・・・

エバー航空にて出国。
予期せずキティジェット。シートモニター、機内食、トイレの中までキティちゃんだらけ。




定刻通り桃園空港到着。
バス乗り場でチケットを買い、國光バスにていざ市内へ。
途中何箇所か止まっていたけど、アナウンスもないし外も暗くてバス停なのかわからないのにみんなよく降りれる。
地元の人なのかしら。
ワタシは終点の台北駅に着いても気づかず最後まで座ってた・・・

バスを降りて地図を広げていると同じバスに乗っていた青年に声をかけられた。
以下流暢な英語vsルー語の意訳。

「今着いたの?」

???

「あ、外国から台北に来たとこ?」

「はいそうですが」

ってみんなそうじゃないの?

「いやあ、僕さっきまで台北にいて今日は他の国に移動するつもりだったんだけど、飛行機乗り遅れてまた台北に戻ってきたんだよ。あははー」

「ちょwww」

「どこから来たの?」

「東京」

「僕韓国~。日本語も少しできるよ」

と少々日本語を披露。
なんで深夜1時に右も左もわからない状態でいきなり異文化コミュニケーションしてんだろう・・・

「泊まるとこ探してんの?」

「うん」

「じゃあ僕が泊まってたゲストハウス教えようか?色んな国の人がいて楽しいよ」

人見知りで英語もできないので多分楽しくない。

「いや、ワタシ1000元くらいの安ホテル探してんの。」

「1000元?高っ!僕はそのゲストハウス戻ろうと思うんだけど方向がよくわかんないんだよね」

私の方がよっぽどわかりません。

「ワタシもホテル探すから。じゃあね!」


なかなか男前だったのでもうちょっと精神的に余裕のある時に出会いたかったw
PR
[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
最新コメント
[04/09 名乗り忘れ]
[06/01 ひみこ]
[05/31 lnd]
[04/20 よ〇〇ん]
[03/27 こば]
Rakuten






プロフィール
TricoVita ver.3:
旅行記と雑談をだらだらと。
HN:
ひみこ
J's GOAL
Twitter
バーコード
カウンター

Trico Vita ver.3 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]