忍者ブログ

Trico Vita ver.3

トリコヴィータver.3

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.15.Wed
今年は広島遠征がなくなって喜んでたくせに、あえて旅行で広島へ行く。
ちょっとしたMですね。
と言っても西条→宮島→尾道と、いつもと違う広島を堪能してきました。


10月11日(土)

朝の機内は朝ごはんを食べる人が多いけれどまさかこの手があるとは。
お湯もらえるんですね。


まずは西条の酒まつり。
酒蔵の町で行われる日本酒祭りです。
西条に向かう電車は通勤ラッシュみたいな混みよう。
本会場では1300円で全国の日本酒が試飲し放題でしたが
薀蓄を持たないワタシはどうせへべれちゃうだけなので
酒蔵巡りをしつつちびちびと試飲してました。
メイン会場近くはプロのテキヤばかりだけど、こっちの方は地元の人や留学生の屋台しかないのでおいしくて安かった。







賀茂泉酒造ではそば打ち名人高橋邦弘氏のそばをいただきました。
コシがあっておいしい。





コンビニ店頭ではビールよりウコンの力がメイン商品。



3時頃引き上げて宮島へ移動です。
さすが世界遺産。グッとくる。
丘の上のお堂がステキだったけど、時間が遅かったので
中まで見られなかったのが残念。



アメリカ人観光客がわざわざ写真のためだけにI (ハート) MIYAJIMA Tシャツを買い
着替えてバカなポーズで写真を撮ってた。兄さん、勉強になりました。


夜は広島市内に戻って銀山町の居酒屋「なわない」へ。
ここは地図持ってても見つけにくいです。
こじんまりした大人向けのTHE居酒屋って感じ。
何食べてもおいしかったけど、小鰯の塩焼き・あなごの天ぷらは絶品!
オーナーのおじさんがカウンターの端で飲んでるので色々話すと楽しいと思う。
昔の横浜の夜のこととか・・・
メニューに値段が書いてないのでちょっと不安になるけど
ものすごい良心的な価格でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [200] [199] [198
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
最新コメント
[04/09 名乗り忘れ]
[06/01 ひみこ]
[05/31 lnd]
[04/20 よ〇〇ん]
[03/27 こば]
Rakuten






プロフィール
TricoVita ver.3:
旅行記と雑談をだらだらと。
HN:
ひみこ
J's GOAL
Twitter
バーコード
カウンター

Trico Vita ver.3 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]