忍者ブログ

Trico Vita ver.3

トリコヴィータver.3

2017'10.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.24.Wed
1元≒16円

<1日目>

10/13(土)

朝ごはんは呉江路小吃街の屋台で色々食べてやろうとはりきって出かけたら、それらしい場所が無い。
上海万博、北京五輪に向けてイメージアップ作戦展開中の政府がぶっ壊したらしい・・・
かろうじて店舗展開してるところは残っていたけれど、たいした規模ではなくがっかりしました。
バッタモンで有名な襄陽市場も無くなってるし、B級好きな旅行者には魅力半減なんじゃないかしら。

朝ごはんはお粥。


食後、生絞りジューススタンドでスイカジュースを作ってもらった。


南京西路から延々歩いて静安寺へ。
アジア旅行をしていると障害を晒して物乞いしてる人には驚かなくなるけれど、体中にイボというか小さな瘤が沢山ある人にはさすがに度肝抜かれました。

久光デパートの地下スーパーでおみやげを仕入れました。なぜかタイ米も購入。
ここは日本製品とか高級食材ばかりでつまんないです。

一旦部屋に戻ってからローカルな中華屋でランチ。
めちゃくちゃ混んでます。ちょっと期待。
チャーシュー麺が10元です。
安い!
けどまずい!!

無駄な一食を過ごしてしまったので気分を変えて新天地でリッチにオープンエアのカフェでも行ってやろうとタクシーに乗り込みました。
噂どおり白人だらけ。
青島ゴールド小瓶35元!
つまみにバーベキューチキンを頼んだらスーパーの特売で1串50円で売ってるジャンボ焼き鳥が出てきました。orz
串に「もも」って書いてあります。
ご丁寧にレモンを添えて2本で25元。
タレなんだからレモンじゃなくて七味をつけてください。
またも微妙な敗北感と共に移動開始。

タクシーで虹口スタジアムへ。
魯迅公園を散歩して洋風建築立ち並ぶ通りを抜けて骨董街へと歩きます。

魯迅公園の遊具


骨董街


古い映画を上映しているカフェで一休み。
ここはまともなコーヒーとワッフルが食べられました。ちょっと癒された。
お値段はそこそこしますけど。



上海で横浜



人民広場近くでストール屋「上海故事」があったのでお買い物。
シルクにスパンコールとかビーズとかシノワテイストなストールやスカーフがいっぱいあってアガル!
良いモノはそれなりに高い(500元とか)けれど、日本と比較したらお値打ちです。
ちゃんと店員さんも接客してくれるし、奥様、ここはオススメです。
ワゴンの掘り出し物とパーティー用ストール2点をお買い上げ。
(これが最初で最後のまともな買い物・・・)


バスケのヤオミン選手がいました。



夕飯前にマッサージ。今日は足マッサージを受けます。(1時間48元)
松岡修造を若くしたようなさわやか君が担当です。なんか申し訳ないです。
足裏のタコを発見して「角質とりする?」と聞かれたので、せっかくなのでお願いしました。
角質取りだけじゃなく爪も切ってくれます。
足の爪は巻き爪予防のため若干長めにしてあるのですが、終わってみたら見事な深爪になっていました・・・
まぁマッサージも丁寧だし個室で落ち着くしお茶もくれるし良しとします。

「僕NO.26だから明日も来て指名してね」
名前じゃなくて番号って。
この店、マッサージ師が若い子ばかりで女の客には男、男の客には女をつけるあたり
やり手ババアの香りをプンプン感じます。
レジにいたおばさんが札束を数えながら「ハロー!」と媚売る笑顔を向けてきました。
まさか中国人に笑顔で「ハロー!」と言われるなんて!!!!
王宝和大酒店の裏に位置する「東○足道」(○の字が出せません)、ちょっとオススメ。

夕飯は火鍋。
渋谷にもある小肥羊に行こうと思ってたのに間違えて草原羊に行きました。



3年前に食べた火鍋は「なんじゃこりゃ」としか言えなかったけれど、今回はおいしかった!
前回と違って場所柄外国人も多いんでしょう、英語のメニューがあり助かりました。
テーブルについてくれたV6岡田君似の少年は一生懸命北京語で説明してくれるんだけど相変わらず薬味とかタレの使い方だけはわかんない・・・別につけダレいらなくない?
持ち金が100元くらいしかなかったので、10元、20元のものをビクビクしながら頼みました。値段気にせず注文できるのが上海のいいところなのに・・・


<3日目>
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 名乗り忘れ]
[06/01 ひみこ]
[05/31 lnd]
[04/20 よ〇〇ん]
[03/27 こば]
Rakuten






プロフィール
TricoVita ver.3:
旅行記と雑談をだらだらと。
HN:
ひみこ
J's GOAL
Twitter
バーコード
カウンター

Trico Vita ver.3 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]